愛媛花便り~見奈良の菜の花畑(東温市)

長い期間楽しめるのが菜の花の特徴です、最近は普段の私の行動範囲でも河川敷を中心に到る所で見ることができますが、東温市の複合施設、レスパスシティーの横には菜の花の絨毯が広がっています。

見奈良の菜の花畑

約1万5千㎡の敷地に約200万本と言われる菜の花が咲き誇っています。
こちらの敷地には春は菜の花、秋には秋桜が咲き誇ります。

2022年3月13日現在の開花状況

現在満開となり見頃となっています。気温も暖かくなり、本日も多くの人が訪れていました。

見奈良の菜の花畑へのアクセス

松山自動車道川内ICから車で7分
※ナビを設定する際はレスパスシティーもしくはクールスモールとするのが良いかと思います。
こちらに広大な駐車場があります。
菜の花畑にダイレクトに向かうと地元の方が使う小道に案内されてしまう可能性が有ります。

愛媛県東温市見奈良1110

レスパスシティー駐車場からすぐに菜の花畑へアクセス可能です。

レスパスシティー

レスパスシティーは商業施設の「クールスモール」や温泉の「見奈良天然温泉利楽」、ミュージカルなどの劇場「坊っちゃん劇場」など複数の施設が有ります。
クールスモールは四国で始めてのアウトレットモールとしてスタートしましたが、現在、アウトレット系の店舗はわずかとなっています。近日中には施設内にホームセンターコーナンがOPEN予定です。

レスパスシティー公式サイト

中予地方の菜の花畑

中予地方にはこちらの他伊予市内に2箇所の有名な菜の花畑があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました